SSブログ

BMW G20 320d xDrive M sport 納車 [G20 320d M Sport]

2019年6月7日、関東地方の梅雨入りが発表されたその日、G20 320d が納車となりました。

当日は平日のため、仕事を休みディーラーまで G20 320d を引き取りに行ってきました。
仕事を休んでまで行った理由は一日も早く乗りたいから、ではなく、土曜日が仏滅だったから。
翌日曜は大安なのですが、それだと折角の新車に乗る時間があまり取れない。
ならば、金曜は先負なので、午後から納車すれば良し、となった訳です。
ちなみにこれを気にしたのは妻で、私はどうでも良いってのが本音です。

BMW G20 320d xDrive
お昼頃から雨となってしまいましたが、納車を行うのは屋根の下なので特に問題なし。
通常であれば、ここでいろいろ説明を受けるところですが、今回は車に関する説明は殆ど必要ありません。
なぜなら、すでに「330i M sport」の試乗車を、700km近く乗り回しているから。

今回乗り換えの切っ掛けになったのは、GWツーリングで大分へ行ったとき、渋滞中にオートバイにぶつけられたこと。
このときは当然、修理するつもりだったのですが、ディーラーへ持ち込んだときに、丸一日 330i の試乗車を貸してもらえたのです。
土曜の夜に借りて、日曜の夕方までに返してくれれば良いというので、遠慮無く乗り回してしまいました。

G20 330i Msport
新型のG20 3シリーズは、先代のF30に比べて全幅も全長も拡大しており、全体的に一回り大きくなった印象を受けます。
正直、これだけデカくなると3シリーズとしてどうなのかと思いましたが、これが乗ってみるとその大きさをあまり感じない。
新開発されたという、リフト・リレーテッド・ダンパーは、先代よりも乗り心地が良くなっているし、ハンドリングも良好。
北関東の山の中を一日中、走り回りましたが、新型になってもBMWそのもので、駆け抜ける喜びは健在。
助手席の妻もすっかりお気に入りのようで、乗り換える気まんまん。

事故にあったときは、えらくプリプリしてたくせに、
「せっかくぶつけてくれたんだから、乗り換えよう」
などと言い出す始末。

本命はディーゼルエンジンを搭載する 320d ですが、試乗車の 330i と最大トルクが同じなので、フィーリングは似ているはず。
5月末に国内に入るとのことで在庫を見て貰うと、希望に添う車両がありました。
結局、それに決めたわけですが、この時点でディーゼルの試乗車はおろか、カタログもありません。
というより、日本国内には一台もなく、全ての車両は船の上。
さらに、今度の 320d はxDrive、つまり四輪駆動。
xDrive の車両は今まで一度も、乗ったことがありません。
良くもまぁ、この状態で決めたものだと我ながら関心しますが、とにかくこれで決めました。

20190607 (29).JPG
金曜の午後に納車され、土曜日・日曜日と走った距離はおよそ1,200kmほど。
納車された車両の感想は、改めて記事にしたいと思います。
とにかく今後はこの新しい相棒で、走り回ることになるのです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。